8月は散々…
どうもご無沙汰しております。
8月の私は公私共に散々な月でありました。
ここまでいろんな厄災が続き、加えて戦後最長記録を更新中の猛暑からくる夏バテもあって、もう全て放り投げて無人島にもいって本でも読んで1ヵ月ほど過ごしたいなあなどと、欧米人の金持ちような生活に憧れもしますが、まあみての通りの大不況の出版会と日本国。いったいこの先どうなるのやらと思うこともしばしばなそろそろ40歳が見えてきた春日でございます。
まあ厄災といっても、命を取られるほどのことはなかったので、気持ちの持ちようでどうにでもなることかもしれません。
さっさと切り替えて明日に向かって進んでいきたいと思います。
今年の8月15日は、初めて靖国神社とその周辺で、報道カメラマンの真似事のようなことをして一日を過ごしました。
右翼と左翼と保守入り乱れての戦いを実際この目で見て、ニュースではほとんど報道されない、靖国神社の熱い8月15日を感じた次第です。ここでは詳しく書きませんが、やはり何かが変わろうとしているようです。ヒトラー総統誕生前のドイツの空気は、もしかしたらこんな感じだったのではないかと思ったりもしました(実際その時代のドイツを目で見て感じることはできないので本当のところは分かりませんが…)。
我が家では1歳3ヶ月の暴れん坊将軍が、日々増していく知力を駆使して、私の大切な機材やCDや本を破壊しようと企んでいます。

息子によって剥がされたPCのテンキー。誤飲しなくてよかったが…。
早く秋にならないですかね。最近また太ったんで暑くてしょうがありゃしない…。
【投稿者・春日俊一】
2010 年 9 月 4 日 7:15 AM
春日さん、おはようございます。
ご無沙汰でした。
本当に暑い日が続きますね~
夏は涼しい仙台も連日の真夏日で参っています・・・
以前転勤で住んでいた沖縄より暑い感じがします。(笑)
8月は公私ともに大変だったんですね。
どうぞご自愛くださいませ。
で、息子さんはそろそろギャングエイジの様相ですか・・・
仕方がありません。がんばってください。
では暑い日がまだまだ続くようですが、熱中症などに注意されてお過ごしください。
追伸:この前のサーバーダウンにはちょっとビックリしました。
とうとう世間の波に呑まれてしまったかと心配しました。
復帰して良かったです。
2010 年 9 月 10 日 10:15 AM
>クリントン様
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりましてすみません。。。
実はWEBサーバーの故障等で、クリントン様のいままでいただいたコメントが一時的に消えてしまっております。
まだちょっと時間がかかりますが随時復旧するようにしていきますので、どうかご容赦ください。
仙台も暑いんですね。それにしても沖縄より暑いなんて!異常ですよね。
私は以前行ったタイのような暑さ、夜もまさに熱帯気候のような感じでしたね。来年もこうなったらもう本当にきつそうですね。
>追伸:この前のサーバーダウンにはちょっとビックリしました。
>とうとう世間の波に呑まれてしまったかと心配しました。
ご心配をお掛けしました。
まあでも冗談ではなく、弊社のような零細版元は世間の波にいつ呑み込まれてもおかしくはないのですが(笑)、
まだまだ頑張ります!
座して死すようなことはしたくないので、今年はこれからいろいろと打って出たいと思っております。
今後とも彩流社を何卒よろしくお願い申し上げます。
彩流社・春日